夢を諦めずに、追いかけ続けて自由になった レオンのブログ

ネットビジネスに失敗し続けて、借金を背負って失敗し続けたレオンが夢をかなえた成功ブログ。現在の月収は120万越え。主にアフィリエイトと情報販売のビジネスを展開。ネットビジネスで中々成果を出せずに失敗を繰り返している人に向けたネットビジネスに必要な知識、スキルをブログで公開中。

稼ぎやすいコンテンツを紹介します。

f:id:naothi:20171007214042p:plain

 

コンテンツセールスを行う時は、
通常のアフィリエイトと違うところが、
分野やテーマ決めです。


コンテンツセールスは自分の好きな分野や趣味を扱う分だけ
多種多様なやり方があるので難しいかもしれません。


そこで今回はわかりやすいように、
ネットビジネスの情報起業家として読者が集まり、
稼ぎやすいコンテンツの種類をご紹介します。


これさえマスターすれば、
たとえどんなに自分の商品が売れなかったとしても
永久に需要が存在し続ける市場でスキルさえ磨けば
稼いでいけるようになることが可能です。


このテーマやジャンルさえ間違えなければ、
実勢が無くてもある程度固定されたファンを集めて
自分のやりやすいセールスを行うことが出来ます。



ビジネスのコンテンツとして商品化して、
売上を拡大しやすいコンテンツは以下の通りです。



・ビジネス系(稼ぐ系)コンテンツ
・悩みを解消する(お悩み系)コンテンツ
・自分を成長させる(語学、自己啓発系)コンテンツ
・異性関係(恋愛系)コンテンツ



このコンテンツの種類はかなり王道であるといっていいほど、
いつになっても需要が最高潮であって、顧客が永遠と
存在し続ける分野になります。



・ビジネス系コンテンツ

お金を稼ぐ系は断トツ1位です。
この副業ブームの時代で、ネットビジネスのやり方や
稼ぐ方法を教える系のコンテンツは勢いが留まるところを
知りませんね。

経済的、時間的に自由になりたいのは、みんな同じですし、
夢を叶えるためにネットビジネスを始める人も多いです。

特にビジネス系コンテンツで人気なのは、
マーケティングです。


このマーケティングには、集客と顧客心理が合わせっており
より低価格でいかに大量の見込み客を集めて
セールスに持っていくかのノウハウ系を指します。



・悩みを解消する(お悩み系)コンテンツ



これは簡単に言えばコンプレックスそのものですね。

例えば、太ももの肉を減らしたいのに痩せ方がわからなくて
どうすればいいのか教えてほしいなど、

よりニッチで悩みが深ければ深いほどファンも集まります。


それ以外にも、精神的な面であれば、
あがり症やコミュ障、うつ等のコンテンツ系もありますね。
このお悩み系コンテンツはさらに2つに絞ることが出来ますが、
上の例にもあるように、外発的な悩みと内発的悩みがあります。



外発というのは、つまり外見や肉体的なものを意味しますが、
ダイエットや筋トレ等が当てはまります。

内発というのは、言うまでも精神的な要素ですが、
さきほどのあがり症などの他人とのコミュニケーション等についてです。



・自分を成長させる(語学、自己啓発系)コンテンツ


特に語学はイメージからもすぐに察することが出来るように
英語が出来る人は尊敬されますよね?

これからもっと英語や外国語の需要が高まり、
外国人観光客も増えて英語を話す機会は増える一方です。


まだネットビジネス自体を全く聞いたこともないし、
やったこともない人からすると、語学をネットで教えて
お金を稼ぎ続けるというイメージは理解できないでしょう。


英語で稼ぐと聞くと、やはりまだ家庭教師などを連想して
しまいがちですが、僕たちは家庭教師をしなくても
空いた時間に好きな時に好きな場所でオンラインで
英語を教えてお金を稼ぐことが出来ちゃいます。


そして、本当に凄いのが、、、

語学スキルを上げたいという人が異常に多いこと。


良くいませんか?

「英語話せるってかっこいいなあ。
私も英語話せるようになりたいな。」


友達でこういうことを言う人は必ずいます。
むしろ、友達のほとんどが英語を話したいと答えるでしょう。

自分の友達や知り合いからもイメージできるように
英語が出来るようになりたい人は本当に山ほどいます。


語学の規模は想像以上にでかいので
これほどコンテンツセールスに向いている分野は
他に恐らくないでしょう。




・恋愛系コンテンツ


異性と交わりたいというのは、人間の本能であり
欲求そのもの。異性からモテたいという願望や
もっと交流したい欲望は抑えることはできません。


恋愛系の情報も恐ろしいくらいに売れます。


「わざわざモテ方やテクニックなどをお金を出して
買う人なんていないだろう。」

そう思いませんか?


実は僕は最初からめちゃめちゃ疑っていました。
恋愛系の情報が売れる意味が分からない。。


でも、やっぱり人間の3大欲求なだけに
その情報を追いかけるように購入する人が多いことを
ネットビジネスを始めて実感しました。


そして、商材のジャンル別ランキングなどでも
恋愛系の情報は飛びぬけて売れていることが多く、
それを欲しい人は男女、年齢問わず居続けるものだと
自覚しましたね。(笑)




さて、以上で稼ぎやすいジャンル別コンテンツを
ご紹介させていただきましたが、いかがでしょうか?


びっくりするものもあれば
納得するものもあったと思います。


コンテンツのジャンル決めは、情報販売では
命取りと言っていいほど大事なものになり、
今後のセールスの仕方も全く異なるものになるので
じっくりとジャンルを決めていきましょう。




以上、コンテンツセールスで稼ぎやすい分野を
ご紹介させてもらいました。