夢を諦めずに、追いかけ続けて自由になった レオンのブログ

ネットビジネスに失敗し続けて、借金を背負って失敗し続けたレオンが夢をかなえた成功ブログ。現在の月収は120万越え。主にアフィリエイトと情報販売のビジネスを展開。ネットビジネスで中々成果を出せずに失敗を繰り返している人に向けたネットビジネスに必要な知識、スキルをブログで公開中。

自分の感情、情熱、意志を伝える

f:id:naothi:20171017211755j:plain

 

記事を書く時も、顧客を集める時も、誰かと話すときも
相手が心に最も響くのは、あなた自身の人柄です。


嘘ばっかりのきれいごとよりも、
自分がぶつけたい本物の感情を相手に曝け出した方が
相手は印象の残ります。


この「相手に響かせて、自分を覚えてもらう」
というのは、ネットビジネスでもかなり驚異的ですね。


なぜかというと、
同じやり方、同じ集客方法、同じセールス
なんてざらにありますし、顧客が被る事もちらほら。


そんな中で、顧客は

どんな人についていきたいのか
誰に共感するのか
誰を信用したのか


 これを重点的に考えて、情報や人を絞ります。


コピペしたような内容で、薄っぺらい内容よりも
情熱や感情がぎっしり詰まった文章の方が
同じビジネスでも効果は図り知れません。


情報はコピーしたもので構いませんし、
むしろビジネスでは情報の使いまわしで
ある事がほとんどです。


ただ。。。

感情や考え方までをコピーしてはいけません。


ビジネスに対する想い、意思、感情は
みんな同じであることの方が珍しいです。

そこで大事なのは、

・あなたがどんな人なのか
・どんな人生を歩んでいるのか
・将来何をしたいのか
・なぜビジネスをしているのか
・どんな人に何を伝えたいのか



こういった、もっともっと内面的な部分が
より濃くてたくさんのファンが集まりますね。


ここであなたに質問します。

全く名前も聞いたことない、話したこともない人から
「月収100万円簡単に稼ぐ方法をこっそり教えます」
と言われるのと、

めちゃくちゃ仲の良い心を許せる親友から
「月収10万円簡単に稼ぐ方法をこっそり教えてあげるよ!」
と言われるのでは、

どちらの言うことを聞きますか?


おそらく、後者だと思います。


例え知らない人から月収100万円ほんとうに稼げるやり方
を教えてもらえるとしても、怪しすぎて手は出せないですよね。

特にそれがビジネス初心者ならなおさら。


でも、長年付き合っている親友からたとえ10万円でも
稼ぎ方を教えるよって言われたら飛びつきませんか?


見ず知らず人間からたくさんのお金の稼ぎ方を教えられるより、
信用できる人間から小さなお金でも稼ぎ方を教えられる方を
少なくとも僕は選びます。


それほど、人の心理って重要なんです。


親友なら、その人が信用できる人って知っているし、
どんな性格でどんな意志を持った人間か知っています。

それは情報を教えてもらうに十分値する人なんですよね。


情報を伝えるのも伝えられるのも人間。
それなら信用や感情で人が動くのは当然。



ビジネスを行っていくのなら、こんな風に
情熱や意志が相手の心を動かすために重要な事は
しっかりと理解しておきましょう。